たかなし珠算教室

令和4年度・全日本通信珠算競技大会(静岡県大会)の結果 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

令和4年度・全日本通信珠算競技大会(静岡県大会)の結果 | たかなし珠算教室

令和4年度・全日本通信珠算競技大会(静岡県大会)の結果 | たかなし珠算教室

2022/10/27

令和4年度・全日本通信珠算競技大会(静岡県大会)の結果

当教室のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日の内容は『令和4年度 全日本通信珠算競技大会 静岡県大会』の結果についてです。
先般行われました表記大会におきまして、静岡県支部での得点集計が行われ、このたび静岡県大会での入賞者が発表がされました。
今年は3年ぶりの本大会が全国大会として開催され、個人総合競技の他に、同一の学校に所属する選手3名の得点合計によって争われる団体総合競技も実施されました。
個人総合競技では各部門での当教室の入賞者は全入賞枠50名に対して8名、団体総合競技では小学校の部(5・6年生で編成)と中学校の部の2部門で『静岡県一』となるなど、かなりの好成績を収めることができました。生徒の皆さんの努力には感謝感謝です。今年は3年ぶりに全国順位の集計もされるので、その順位も楽しみな結果となりました。
教室では幼稚園年長(年中も可)~小学1・2年生の児童の皆さんの入塾は大歓迎!早くはじめれば競技大会での活躍の可能性が広がります。それだけが全てではないですが、競技大会での自己ベストの更新は、そろばん・暗算の検定試験合格以上の達成感が得られることは間違いありません。
静岡県大会(集計結果)の当教室の成績は以下の通りです。入賞された皆さん、おめでとうございました。また、競技大会に参加された皆さん、来年も頑張りましょう!
【個人総合競技】
<小学校4年生の部>
 第4位 藤ヶ谷吏碧
<小学校5年生の部>
 第1位 黒川 遥翔
 第9位 吉田 心
<小学校6年生の部>
 第2位 加藤 琉己
<中学校の部>
 第1位 高梨 朱里(中2)
 第3位 原田 茜梨(中1)
 第5位 下平 拓実(中3)
<高等学校の部>
 第2位 西崎未佳捺(高1)
【個人総合競技】
<小学校の部>
 第1位 磐田市立長野小学校
  メンバー 加藤琉己(小6)、吉田心(小5)、鈴木和摘(小5)
<中学校の部>
 第1位 磐田市立豊田南中学校
   メンバー 高梨朱里(中2)、原田茜梨(中1)、下平拓実(中3)
以上。
そろばん・暗算は最強の習い事。静岡県磐田市でそろばん・暗算を指導する当教室にお子様をぜひお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。