たかなし珠算教室

令和4年度・全珠連通信競技大会の結果 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

令和4年度・全日本通信珠算競技大会の結果 | たかなし珠算教室

令和4年度・全珠連通信競技大会の結果 | たかなし珠算教室

2022/10/16

令和4年度・全日本通信珠算競技大会の結果

当教室のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日の内容は令和4年度 全日本通信珠算競技大会 静岡県中遠地区大会の結果についてです(高校生は浜松地区大会に参加)。
10月16日、本大会を3年ぶりに会場開催することができました。とはいえ、まだコロナ禍で、会場には収容人数の制限もあり、二部に分けての開催となりました。
当教室からのエントリーは17名。静岡県中遠地区からは、磐田市のほか、袋井市、掛川市、森町から計77名の選手の参加がありました。
一昨年、昨年は教室ごとの開催でしたので、選手が一同に会して競技を行うリアル会場でのそろばん大会は初めてという生徒も今回はたくさんいました。教室でするのと会場でするのとでは、緊張感が全く異なります。参加された選手の皆さんは良い緊張感を経験できたのではないかと思います。
今日の経験を糧に、そろばん・暗算のさらなる高みを目指してほしいと心から願っています!
以下が当教室の個人総合競技・三等以上に入賞された皆さん、読上算競技(浜松大会のみ)で入賞された方、団体総合競技で入賞された皆さんです。大変おめでとうございました。
【個人総合競技】
<小学校3年生以下の部>
 二 等 西川葉主瑠
<小学校4年生の部>
 優 勝 藤ヶ谷吏碧
 三 等 中馬 琉冴
<小学校5年生の部>
 優 勝 黒川 遥翔
 準優勝 吉田 心
 二 等 寺田 愛加、鈴木 和摘
<小学校6年生の部>
 優 勝 加藤 琉己
 三 等 仲塚 優月
<中学校の部>
 優 勝 高梨 朱里(中2)
 準優勝 原田 茜梨(中1)
 二 等 下平 拓実(中3)
<高等学校の部>(※浜松地区大会に参加)
 二 等 西崎未佳捺(高1)
【読上算競技】
<高校・一般の部>(※浜松地区大会に参加)
 優 勝 西崎未佳捺(高1)
【団体総合競技】
<小学校の部>(5・6年生)
 優 勝 磐田市立長野小学校(加藤 琉己、吉田 心、鈴木 和摘)
<中学校の部>
 優 勝 磐田市立豊田南中学校(高梨 朱里、原田 茜梨、下平 拓実)
そろばん・暗算は最強の習い事。静岡県磐田市で指導する当教室にお子様をぜひお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。