たかなし珠算教室

令和3年度・全珠連通信競技大会(中遠地区大会)の結果 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

令和3年度・全珠連通信競技大会(中遠地区大会)の結果 | たかなし珠算教室

令和3年度・全珠連通信競技大会(中遠地区大会)の結果 | たかなし珠算教室

2021/11/03

令和3年度・全珠連通信競技大会(中遠地区大会)の結果

当教室のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日の内容は令和3年度 全珠連静岡県支部通信珠算競技大会 静岡県中遠地区大会の結果についてです。
当教室では10月23日に表記大会を実施しました。当教室からのエントリーは51名。静岡県中遠地区からは、磐田市のほか、袋井市、掛川市、菊川市、森町から計121名の選手の参加のもと、開催されました。
当教室では、9月の下旬から5級練習生以上のほぼ全ての生徒が、この大会に向けて一生懸命に練習してきました。練習の成果がしっかり出た生徒、緊張してしまい思うように結果が出なかった生徒、色々な生徒がいます。
結果の良し悪しはともかく、『練習(準備)を一生懸命する→本番に臨む→結果を振り返り次につなげる』という取り組みは、勉強でも将来の仕事でも全く同じことだと思います。
この大会に参加した経験が、そろばんだけではなく、将来の人生の色々な場面において役立つことを確信しています。
前置きが長くなりましたが、以下が当教室の総合競技・三等以上に入賞された皆さんです。おめでとうございました。(※写真は五等までの入賞選手に授与されるトロフィーです)
<小学校3年生以下の部>
 優 勝 藤ヶ谷吏碧
 三 等 中馬 琉冴
<小学校4年生の部>
 優 勝 黒川 遥翔
 準優勝 鈴木 瀬菜
 二 等 寺田 愛加、木下 宗、鈴木 和摘、
     吉田 心、川崎 夏実
 三 等 高橋 千月、藤原 実優、柿澤 那奈
     松本 亜美
<小学校5年生の部>
 優 勝 加藤 琉己
 準優勝 藤ヶ谷美怜
 二 等 仲塚 優月
 三 等 鈴木 蒼琉、増田 士朗、刑部 悠斗、
     小栗 圭祐
<小学校6年生の部>
 優 勝 原田 茜梨
 準優勝 吉田  希
 二 等 伊藤 衣吹
<中学生以上の部>
 優 勝 西崎未佳捺(中3)
 準優勝 池田 祐衣(高2)
 二 等 高梨 朱里(中1)、奥田 莉央(中2)
 三 等 下平 拓実(中2)、伊藤 ゆい(中2)
そろばん・暗算は最強の習い事。静岡県磐田市で指導する当教室にお子様をぜひお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。