そろばん教室の選び方 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

そろばん教室の選び方 | 競技大会に参加している?

そろばん教室の選び方 | たかなし珠算教室

2021/01/14

そろばん教室の選び方 | 競技大会に参加している?

当教室のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
本日の内容は、そろばん教室の選び方(競技大会に参加している?)です。
以前のブログでは『そろばん式暗算指導』にどれだけ一生懸命に取り組んでいるかどうかを確認してみることをお勧めしました。
今回は入学を考えているそろばん教室が『そろばんの競技大会への参加』にどれだけ一生懸命に取り組んでいるかを確認してみることをお勧めします。
どんな習い事でも、子供たちが日頃の練習の成果を発表する場が用意されています。
ピアノでは発表会、書道では展示会、サッカーでは試合、水泳では競泳大会。。。
そろばんでも子供たちが成果を発表する場としての『競技大会』が各地で開催されています。
何事に取り組むにしても『目標』を持つことが大事です。目標がなければ、日々の練習のモチベーションも上がりません。惰性で練習しても現状維持はできますが、技術が上向いていくことは決してないでしょう。
また、競技大会に積極的に参加している教室の先生は、指導に熱心な方が多いです。競技大会はそろばん技能のトップを競うものですので、全ての生徒が出られるものではありませんが、そのような教室では生徒全体としてのレベルも総じて高いと思われます。
当教室では、出来るだけ競技大会を経験してもらいたいと思い、生徒の皆さんにも積極的に参加を促しています。
競技大会への参加は、いい成績を収めることだけが目的ではありません。一番の目的は自分のベストが出るように普段から一生懸命に練習し、昨日より今日、今日より明日といった具合に、自らの成長を自らで確認できる点にあると考えています。もちろん競技大会での成功は、以後の人生において、大きな自信となっていくことでしょう。
教室内でライバルを見つけて子供たちが競争していたり、競技大会での成績を悔しがったりしている姿を見ると、子供たちはこうして成長していくんだなと、親心のようなうれしい気持ちにもなります。
競技大会への参加に積極的な磐田市の当教室へ、ぜひお子様をお任せください!
圧倒的な暗算力が養われるそろばんは、最強の習い事です!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。