思考が止まらないそろばん式暗算 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

思考が止まらないそろばん式暗算 | たかなし珠算教室

思考が止まらないそろばん式暗算 | たかなし珠算教室

2021/01/12

思考が止まらないそろばん式暗算

当教室のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日の内容は『思考が止まらないそろばん式暗算』です。
先日のブログで『そろばん式暗算はすごい!』を書かせていただきましたが、本日はその続きのような内容です。
私は20年間、エンジニアとして技術開発の仕事をして参りました。その中で自らのそろばん式暗算による計算力が非常に役立ったということは言うまでもありません。
エンジニアの会話においては、当たり前の話ですが、たくさんの数字が飛び交います。それらの飛び交う数字を用いた計算を即座にしながら、会話を進めていく必要があります。
そろばん式暗算を習得していない方は、計算しなければならない場面で、いちいち電卓を使って計算しなければならず、そのたびに肝心である思考がストップしてしまいます。
そろばん式暗算を習得すれば、計算が計算ではなくなります。数字を見ただけで自動的に答が出てきますので、本来の技術開発の思考を止めることなく、スムーズなディスカッションを進めることができるようになります。
そろばん式暗算が技術開発立国『日本』を支えていることに間違いないと確信しています。世界中でそろばん教育がブームとなっている昨今、日本での下火具合に大きな危惧を感じています。
当教室では全ての生徒の皆さまにそろばん式暗算を習得していただくことを目標に指導をしております。そろばん教室を選ぶ際には、暗算指導は絶対に外せない項目ですので、体験授業を受けられる際にはぜひその教室の暗算指導の方針を聞いてみることをお勧めします。
そろばんは子供たちの未来の可能性を大きく広げる最強の習い事です!
興味がありましたら、磐田市で珠算指導をしている当教室までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。