たかなし珠算教室

そろばん式暗算はすごい! | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

そろばん式暗算はすごい! | たかなし珠算教室

そろばん式暗算はすごい! | たかなし珠算教室

2021/01/07

そろばん式暗算はすごい!

当教室のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日の内容は『そろばん式暗算はすごい!』です。
皆様は『フラッシュ暗算』をご存知でしょうか?画面に次々と2桁や3桁の数字が表示され、それを全部足して合計を求める、そろばんならではの計算です。
そろばん式暗算を知らない方は、一部の天才だけができるスゴ技であると思われているかもしれません。テレビで放映されても出来る子が『天才!』のような扱いがされていますが、決してそうではありません。
そろばん式暗算をしっかりと学習すれば、少なくとも2桁のフラッシュ暗算はほぼ全ての生徒が習得可能です(ここがすごい!)。
当教室では暗算能力の習得こそ、そろばん学習をしていただく価値であると考えており、積極的に指導しており、2桁のフラッシュ暗算が出来る生徒は普通にたくさんいます!
そろばん教室は今でもたくさんありますが、暗算指導に重きを置いた教室が全てではありません。例えば、12+34+56の計算。2+4+6=12。1の位の2を書いて10が繰り上がり、1(繰り上がり)+1+3+5=10で答は102、というような指導をしている教室も残念ながらあります。それでは、買い物をしていても全部金額を書いてからでないと計算できませんし、全く役に立たちません。暗算指導に一生懸命の教室では、2桁いっぺんにそのまま計算する指導が行われています。
当教室では全ての生徒の皆さまにそろばん式暗算を習得していただくことを目標に指導をしております。そろばん教室を選ぶ際には、暗算指導は絶対に外せない項目ですので、体験授業を受けられる際にはぜひその教室の暗算指導の方針を聞いてみることをお勧めします。
そろばんは子供たちの未来の可能性を大きく広げる最強の習い事です!
興味がありましたら、磐田市で珠算指導をしている当教室までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。