静岡県磐田市のそろばん暗算能力開発塾【たかなし珠算教室】

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

クリスマスお楽しみ会 | たかなし珠算教室

静岡県磐田市のそろばん暗算能力開発塾【たかなし珠算教室】

2020/12/26

クリスマスお楽しみ会を実施しました

当教室のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
教室では毎年、通ってくださる生徒の皆さんを対象にクリスマス会を実施しています。
クリスマス会は例年約3時間。チーム分けをしてゲームをし、その成績に応じて色々な景品をプレゼント!また、生徒の皆さん全員に、ささやかながら教室からのクリスマスプレゼントとショートケーキをお渡ししています。
今年はコロナ禍でみんなで集まってのクリスマス会はできませんでしたが、そのかわりに12月22日~25日まで毎日、クリスマスお楽しみ会を授業時間内に実施しました。
一年間頑張ってきた生徒の皆さんへのご褒美として、今年大ブームの『鬼滅の刃』のグッズを中心に、たくさんの景品やお菓子を準備し、紙を4回折っていかに綺麗に折れるかを競う『折り紙大会』、6面揃っているルービックキューブを振って出た絵柄でのポイントを競う『サイコロ大会』、迷路で通った道に書いてある数字を全て足す『めいろ大会』、最後は『ビンゴ大会』と、毎日違うメニューで実施。子供たちもみんな笑顔で楽しんでくれました。
そろばん・暗算を指導していても、子供たちがいままで出来なかったことが自分の力でできたときの笑顔は最高です。お楽しみ会での笑顔が通常授業でもっともっとたくさん見られるように、一生懸命に指導していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。