たかなし珠算教室

そろばん教室の選び方 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

そろばん教室の選び方(1)

そろばん教室の選び方 | たかなし珠算教室

2020/12/23

そろばん教室の選び方(1)

当教室のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
本日の内容はそろばん教室の選び方についてです。
昨今では、学習塾がそろばんの良さに気付き、フランチャイズ展開をされているところがあります。また、個人経営のそろばん教室も根強くたくさんあります。開塾から11年の当教室は後者にあたりますが、そろばん教室の選び方の決め手とは?
当教室では、そろばんを学習することのメリットは、なにを差し置いても『そろばん式暗算能力』の獲得にあることで間違いないと確信しています。
そろばん教室を選ぶときには『そろばん式暗算指導』にどれだけ一生懸命に取り組んでいるかを体験学習のときに確認してみましょう!教室に暗算検定試験の段位取得者がどのくらいいるのかを聞いてみるのもいいかもしれません。同じそろばん教室でも、暗算指導に熱心ではない教室も残念ながら存在しています。そろばん式暗算ができなければ、そろばんを習う価値は半減どころか、習う意味すらないといっても過言ではありません。
当教室では、スムーズに暗算能力を獲得できるようなカリキュラムを組んで初歩から指導をしております。例えば、かけ算(例:234×5)でもそろばんでは色々な計算方法がありますが、当教室ではすぐに暗算でできるようになるような方法で教えています。
暗算段位練習生が在籍生徒の約3割の磐田市の当教室へ。ぜひお子様をお任せください!
そろばんは最強の習い事です!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。