たかなし珠算教室

そろばんボランティア授業(令和4年度) | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

そろばんボランティア授業(令和4年度) | たかなし珠算教室

そろばんボランティア授業(令和4年度) | たかなし珠算教室

2023/02/10

そろばんボランティア授業(令和4年度)

→インスタ @takanashi.abacus.school でも情報発信中!

いつもブログをご欄くださいまして、ありがとうございます。本日の内容は『そろばんボランティア授業(令和4年度)』についてです。
当教室は、磐田市教育委員会、また学区内の小学校からの依頼を受け、1月~3月にかけて磐田市内の小学校の3・4年生に対して『そろばんボランティア授業』に出向いています。
令和4年度(令和5年1月~3月)は、磐田市立青城小学校、長野小学校、磐田北小学校、大藤小学校の4校で指導の予定です。
2月9日時点で、青城小学校の3・4年生、長野小学校の4年生の児童の皆さんへの指導が終了しています。
本日は青城小学校の3年生の児童の皆さんに指導させていただきました。各学校2時間という短い中で圧倒的な計算力が身に付くそろばんの良さを伝えるのは大変なのですが、皆さん一生懸命に、楽しく取り組んでいただいたおかげで、無事に終了することができました。たくさんの笑顔に囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。
少しでも興味を持たれたお子様がいらっしゃいましたら、当教室の体験学習にお越しくださればうれしい限りです。
指導者は二人とも人生の長い期間をそろばんと向き合って過ごしてきていることもあり、指導力には自信があります。
そろばん・暗算は受験や今後の人生において圧倒的に有利となる習い事です。お子様のそろばん指導はぜひ当教室にお任せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。