たかなし珠算教室

2022全国そろばんコンクール磐田地区大会 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

2022全国そろばんコンクール磐田地区大会 | たかなし珠算教室

2022全国そろばんコンクール磐田地区大会 | たかなし珠算教室

2022/12/26

2022全国そろばんコンクール磐田地区大会

当教室のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
本日の内容は『2022全国そろばんコンクール磐田地区大会』についてです。
表記大会が12月17日(土)に磐田商工会議所で開催され、当教室からは15名の生徒の皆さんが参加されました。この大会への参加者は幼児から高校生までの81名でしたので、約5人に1人が当教室の生徒でした。
例年は、各部門トップ(優勝)に優秀賞、各部門上位30%に金賞のトロフィー、さらに次の30%に銀賞のトロフィーが与えられていたのですが、今年は予算の関係で銀賞のトロフィーはなくなってしまいました。色々なものの物価が上がっている煽りがこんなところにも。。。
さて、教室では、競技大会に参加するだけでも『金賞!』と考えています。まずは挑戦しなければ何も始まらないし、競技大会に出られるだけでもすでにそろばん・暗算の腕前があるのですから。
以下が当教室の成績になります。大会に参加された皆さん、次の機会もぜひ頑張りましょう!
(写真は優勝・金賞の皆さんに授与されたトロフィーです)
<小学校3年生の部>
 金賞 西川葉主瑠
 銅賞 青木 千真
<小学校4年生の部>
 金賞 藤ヶ谷吏碧
<小学校5年生の部>
 優勝 黒川 遥翔
 銀賞 寺田 愛加、吉田  心
 銅賞 鈴木 和摘
<小学校6年生の部>
 金賞 藤ヶ谷美怜
 銀賞 加藤 琉己
<中学生の部>
 優勝 高梨 朱里
 金賞 原田 茜梨、下平 拓実
 銀賞 吉田  希
 銅賞 齊藤 真歩
<高校・一般の部>
 金賞 西崎未佳捺
以上
そろばん・暗算は最強の習い事。静岡県磐田市でそろばん・暗算の指導をする当教室にぜひお子様をお任せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。