たかなし珠算教室

第42回静岡県小学生珠算競技大会 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

第42回静岡県小学生珠算競技大会 | たかなし珠算教室

第42回静岡県小学生珠算競技大会 | たかなし珠算教室

2022/09/02

第42回静岡県小学生珠算競技大会に参加しました!

2022年7月9日(土)に静岡県珠算連盟主催(当教室も加盟)の表記大会に参加しました。
依然コロナ禍ということで,昨年に引き続き、参加人数制限がある中での開催となり、電車&バスの移動で浜松商業高等学校まで選手8名と行ってきました。
この大会は私が小学校6年生のとき,いまから39年前(第2回大会)にて『最優秀選手賞』をいただいたちょっとした思い出がある大会でもあります。そんな大会がそれ以来ずっと開催され続けていて,いま私がその大会の運営に携わっているというのは,不思議な気分です(昨年も書きましたが・・・)。
成績の方ですが、多くの選手の皆さんが見取算(たし・ひき算)で崩れてしまい,ちょっとだけ残念な結果に。それでも,教室の代表として大会に参加だけで立派なことだと思います。これからも一緒に頑張っていきましょう!
当教室の成績は以下の通りです。入賞されました皆さん,おめでとうございました。
【団体総合競技】
 三等 たかなし珠算教室(加藤琉己,藤ヶ谷美怜,黒川遥翔)
【個人総合競技】
 <4年生以下の部>
  二等 藤ヶ谷吏碧
【読上暗算競技】
 <5・6年生の部>
  三等 黒川遥翔,高橋千月
【読上算競技】
 <5・6年生の部>
  三等 藤ヶ谷美怜,黒川遥翔
【上昇点の部】(※昨年大会からの上昇点で表彰)
 <5・6年生の部>
  第4位 鈴木和摘
  第12位 黒川遥翔
そろばんは最強の習い事!静岡県磐田市で『そろばん・暗算』を指導している当教室にぜひお子様をお任せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。