たかなし珠算教室

第17回西日本珠算競技大会 | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

第17回西日本珠算競技大会 | たかなし珠算教室

第17回西日本珠算競技大会 | たかなし珠算教室

2022/03/01

第17回西日本珠算競技大会

当教室のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
本日の内容は『第17回西日本珠算競技大会』についてです。
コロナ禍でそろばんの競技大会が少なくなっている中、令和4年2月27日に関西珠算指導連盟主催による表記大会がオンラインにて開催されました。
当教室では、競技大会に参加することがそろばん・暗算技能を高めるための近道であると考えており、選手の皆さんの目標作りのために初めて参加させていただきました。
リアルでは東大阪市まで行かなければいけませんが、オンラインでは自教室からの参加が可能です。大会主催の関西珠算指導連盟に感謝・感謝です!
大会への参加者数は333名。当教室からは小学3年生~中学3年生の15名の選手が参加しました。
途中までいいところまで行っていた『団体特別競技』での6位以内入賞を逃し、私も生徒も本当に悔しい思いをしたのですが、選手の皆さんはよく頑張ってくれました。
以下が当教室の成績になります。
【個人総合競技】
 <1部>(小学4年生以下)
  金賞 黒川遥翔、鈴木瀬菜、寺田愛加、藤ヶ谷吏碧、吉田心
  銀賞 鈴木和摘、藤原実優
  銅賞 藤原舞緒
 <2部>(小学5・6年)
  金賞 原田茜梨、藤ヶ谷美怜、加藤琉己、吉田希
 <3部>(中学生)
  6位 西崎未佳捺
  金賞 高梨朱里、下平拓実
【種目別競技・読上算】
 <3部>(中学生)
  優勝 西崎未佳捺
以上
そろばん・暗算は最強の習い事。静岡県磐田市でそろばん・暗算を指導する当教室にぜひお子様をお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。