たかなし珠算教室

クリスマス会イベント | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

クリスマス会イベント | たかなし珠算教室

クリスマス会イベント | たかなし珠算教室

2021/12/24

クリスマス会イベント

当教室のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
本日の内容は『クリスマス会イベント』です。
当教室では約12年前の開塾以来、クリスマスの時期にクリスマス会を実施してきました!
教室の生徒のほぼ全員が集まって、ゲームを楽しみ、ケーキを食べての約3時間のひとときでした。
しかし、この2年は新型コロナの影響で全員が集まってのクリスマス会は残念ながら中止です。
それでも教室としましては、この1年間頑張ってきた子供たちのために、12月21日(火)~24日(金)にかけて、授業時間の20分ほどを使って、ゲームやクイズで楽しいひと時を過ごしてもらう『クリスマス会イベント』を実施しました。
4日間毎日違うアトラクションを用意して子供たちに楽しんでもらう企画です。
写真は『ペットボトルキャップを割り箸で紙皿に移そうゲーム!』です。これは結構難しいのですが(ぜひ試しにやってみてください)、子供たちはコツを掴んで、なかなかいい感じでこなしていました。
各日のアトラクションでは、成績に応じて、お菓子や粗品を提供していますが、報償があると子供たちの目の色が変わります。こんなに本気になるのかと。これは大人でも同じですかね(笑)。
出席日数の制限をしていない当教室ですが、普段は週2回しかこない子がこれからは週4回来たいな!と言ってくれる誤算があったり。これは本当に嬉しいことです!!
来年こそは、教室の生徒のみんなが集まっての盛大なクリスマス会ができますように。心からそう願っています。
そろばん・暗算は最強の習い事。静岡県磐田市で指導を行う当教室にぜひお子様をお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。