七夕そろばんワールド2021 ONLINE | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

七夕そろばんワールド2021 ONLINE | たかなし珠算教室

七夕そろばんワールド2021 ONLINE | たかなし珠算教室

2021/08/19

七夕そろばんワールド2021 ONLINE

当教室のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
本日の内容は、そろばんの全国大会『七夕そろばんワールド2021 ONLINE』の開催報告と当教室の結果についてです。
去る2021年7月4日に表記のそろばんの全国大会を、当教室が実行委員長を務めて開催させていただきました。本大会は2003年に三重県松阪市にて第1回大会を開催。その後2017年~19年にかけて浜松市の会場にて開催してきた全国大会です。
コロナ禍で昨年は中止しましたが、今年はオンラインでの開催とさせていただきました。参加者を募りましたところ、北は秋田県から南は沖縄県まで、全国からなんと888名もの参加者を迎えての開催となりました。主催者としまして大変に感謝していると同時に、そろばんに一生懸命に打ち込んでいる選手がたくさんいることを本当に心強く思います。
先般オリンピックが終わりましたが、選手の皆さんが異口同音に話されているのが「目標の大切さ」です。目標がなければ頑張ってこられなかったという言葉を、皆さんも何度も耳にしたことかと思います。
成果を発表する場の競技大会は子供たちが輝く舞台です。また検定試験に合格することも子供たちが自らの成長を確認できる絶好の機会です。
そんな場面を出来るだけたくさん作ってあげたいとの思いで、これからの指導にも日々精進していきたいと考えています。
日本一を狙える選手がたくさん参加している中、当教室の生徒も頑張ってくれました。以下が当教室の入賞者(部門別に3割程度)の成績となります。
【個人総合競技】
<小学4年生の部>
第34位 黒川 遥翔
<小学5年生の部>
第32位 加藤 琉己、第33位 藤ヶ谷 美怜
<小学6年生の部>
第28位 原田 茜梨
<中学生の部>
第29位 西崎 未佳捺、第55位 髙梨 朱里
【読上算競技】
<小学校高学年の部>
第3位 原田 茜梨
<中学生の部>
第3位 西崎 未佳捺
以上
そろばんは最強の習い事。静岡県磐田市でそろばん・暗算を指導している当教室に、ぜひお子様をお任せください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。