たかなし珠算教室

そろばん式暗算はすごい! | たかなし珠算教室

無料体験学習はこちら 生徒様はこちら

そろばん式暗算はすごい! | たかなし珠算教室

そろばん式暗算はすごい! | たかなし珠算教室

2021/02/15

そろばん式暗算はすごい!

当教室のブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日の内容は『そろばん式暗算はすごい!』です。
当教室では、子供たちに『そろばん式暗算』を習得していただくことを最大の目標として指導をしております。
そろばん式暗算のいいところは、計算過程がはっきりと見えること。そして、数をそろばんの珠でイメージすることによって、『数字』ではなく『数量』としてはっきりと認識できるようになることにあります。
小学校1年生の算数科では、計算カードを使って1桁+1桁の足し算の答をひたすら憶えるという指導が行われています。これは、計算とはいっても、単なる答の暗記です。これでは『数量』感覚は身に付きません。計算が速くなるという某フランチャイズもありますが、繰り返し学習による単なる答の暗記に過ぎません。
そろばん式暗算を習得すると、1+1や6+7などといった簡単な計算でも、常にそろばんが頭に浮かんで(答の記憶に頼ることなく)無意識に計算できるようになりますし、そろばん珠による『数量』感覚が身に付きます!
『34×52=』の計算。暗算ですぐに出来ますか?
そろばん式暗算を習得すれば、筆算などせずに簡単に答が出るようになりますし、当教室でもほぼ全ての生徒が出来るようになっています。
そろばんは最強の習い事。静岡県磐田市でそろばん・暗算を指導する当教室へ、ぜひお子様をお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。